福島支店スタッフブログ

2017年03月13日(月曜日)

✿春はまだかなぁ~✿

事務員の髙橋です
だんだん暖かくなってきましたね・・・

でも,うちの犬ときたら・・・(笑)

毛布にうずくまってゴロゴロしています

私もこの子も寒いのが苦手なので,

早く暖かい春が来ないかと首を長くして待っているところです

ただ,その反面,春は嫌なことも・・・

私・・・花粉症なのです

ここ1~2週間くらい,目がかゆくてかゆくて,

毎年4月くらいになると鼻づまりがひどくて・・・

今年はまだそこまでは達していません

TVでレンコンを毎日食べると,花粉症が改善する

という番組を見て,さっそく八百屋さんでレンコンを購入

あ,今単純だと思いましたね

でもこれで改善するなら・・・と神頼み(笑)

皮ごとであれば,3輪切りでいいらしいので,実践しています

毎日フライパンで焼いてお塩で味付けし,そのまま食べます

結構続いてる気がする・・・

もう数週間になりますが・・・結果は・・・いいのか悪いのか(笑)

もう少し継続してみますね

2017年02月20日(月曜日)

キビタン

寒い時期になりました…今月担当の渡邉です。

今回は「キビタン」について触れて行きます。

 

福島駅の構内(新幹線出入口の付近)のかなり目立つところにキビタン像があります。

節分時期だったので,足元に鬼と節分豆がセットされていました。

毎月のイベント毎に着せ替えされています。

こちらはバレンタインバージョン

 

キビタン正体が何か?というと,福島県の復興シンボルキャラクターで,ゆるキャラっぽい公式マスコット的なヤツです。

 

キビタンの詳細はこちら↓

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/kibitanroom/kibitan-shokai.html

県HPによると,申請さえすれば『中の人』になる事も出来るようです。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/kibitanroom/riyoshinsei.html

 

毎月,色々な姿を見せてくれるキビタン像も,福島駅を訪れる楽しみの一つでもあります。

それではまた次回<(_ _)>

2017年01月01日(日曜日)

年始のご挨拶

新年のご挨拶を申し上げます

本年も何卒、宜しくお願い致します。

 

今回の担当は髙橋です

大掃除や年越しの準備で、

バタバタしている方も多いと思います

私の家では、2匹の犬が一緒に生活しておりますが、

寒いからなのか・・・寝てばかりです

いつもは、すごく仲が悪いのですが、

同じ格好で寝ていたり、シンクロしていることも多々。

結局、どっちかがいなければそれはそれで、

寂しいのでしょうね

来年も仲良く、過ごしてもらしたいものです(笑)

皆様も、これからまだまだ寒くなりますので、

体調を崩さないよう、十分お気を付けください

福島支店

福島支店 NBFユニックスビル7F

〒960-8031
福島県福島市栄町6-6 NBFユニックスビル7F

社員弁護士中川 俊

アディーレ法律事務所